The more I learn, the more I realize I don’t know. The more I realize I don’t know, the more I want to learn.

学べば学ぶほど、自分が何も知らなかった事に気づく。気づけば気づくほど、また学びたくなる。

開催予定のセミナーリスト

実践セミナー

顧客リストを活用して売上を倍増させるセミナー

概要
「売上を32%アップする具体的な方法!」をご紹介します。
江戸時代、商家では火事になったら、「大福帳をもって逃げろ」とか 「大福帳を井戸に投げ込め」と言われていた。
なぜ商家の人々は店頭の商品が燃えても、大福帳さえあれば商売を再開できると考えていたのか。その理由を現代風に解釈すると売上げアップの秘密が見えてくる。
内容
①顧客を増やすにも順番がある。
②売上=商品単価×販売数量じゃない。
③他、情報提供。
・新規客をリピートさせる方法とはどのようなものか
・他の会社や商店に流出した顧客を戻すためには何をすればよいのか
・通販業界で最も多く使われているRFM分析の弊害とは何か
・いま成長している通販企業が注目しているCPM分析とはどのようなものか
日時
2017年11月8日(水) 18:30~20:30
※18:15から入室できます。
所要時間
約2時間
料金
3,000円(税込)
場所
福岡県福岡市中央区天神1-1-1
アクロス福岡 701会議室

講師紹介
株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

参加者受付中 お問合せは、こちらから

講師紹介

株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

山口大学文理学部理学科数学専攻卒
卒業後、地元IT企業にエンジニアとして勤務。 独立後、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の手法を学び、 DRMに特化した顧客管理システム(商品名:顧客サポートシステム)を開発し、 アスクルやニッセンなど通販で有名な東証一部上場会社から中小企業まで400社を超える企業に最先端の顧客管理の手法をアドバイスする。 2010年9月、よりお客様との絆を重視した、「絆づくり研究会」を発足させる。

定期開催のセミナーリスト

定期セミナー

顧客名簿活用セミナー (毎週水曜日)

概要
あなたの顧客名簿を活用して売上を伸ばす方法をお教えします
内容
①顧客名簿を活用して売上を伸ばす方法
②お客様に商品をオススメするタイミングの図り方
③お客様に送る情報の内容をどう考えたら良いのか
④お客様をフォローする手順はどの様にすれば良いのか
日時
2017年01月~ 毎週水曜日(日・祝日は除く)
※開催日はご相談により決めさせていただきます(受付順)。
所要時間
おおよそ 13時30分~16時30分(約3時間)
※受付開始は13時15分です。
場所
北九州市小倉北区砂津1丁目6-25 小文字幹線ビル203号
株式会社インターメディアコンサルティング 社内

講師紹介
株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

開催中 お申込みは、こちらから

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株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

山口大学文理学部理学科数学専攻卒
卒業後、地元IT企業にエンジニアとして勤務。 独立後、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の手法を学び、 DRMに特化した顧客管理システム(商品名:顧客サポートシステム)を開発し、 アスクルやニッセンなど通販で有名な東証一部上場会社から中小企業まで400社を超える企業に最先端の顧客管理の手法をアドバイスする。 2010年9月、よりお客様との絆を重視した、「絆づくり研究会」を発足させる。


お問合せについて

社内研修や勉強会等での講演依頼や講師依頼も受け付けております。
まずは、お気軽にお問合せ下さい。
当社がご提供するサービスや製品についても、お問合せ下さい。
電話:(093) 513 8770 10:00~17:00
? お問合せはこちらから(電話以外のお問合せは24時間受付けています)

過去開催のセミナーリスト

実践セミナー

顧客リストを活用して売上を倍増させるセミナー

概要
江戸時代、商家では火事になったら、「大福帳をもって逃げろ」とか 「大福帳を井戸に投げ込め」と言われていた。
なぜ商家の人々は店頭の商品が燃えても、大福帳さえあれば商売を再開できると考えていたのか。その理由を現代風に解釈すると売上げアップの秘密が見えてくる。
内容
①顧客を増やすにも順番がある。
②売上=商品単価×販売数量じゃない。
③反応が高くなるDM出し方とは!
④他、情報提供。
・新規客をリピートさせる方法とはどのようなものか
・他の会社や商店に流出した顧客を戻すためには何をすればよいのか
・通販業界で最も多く使われているRFM分析の弊害とは何か
・いま成長している通販企業が注目しているCPM分析とはどのようなものか
日時
2017年7月20日(木) 17:30~20:00
※17:15から入室できます。
所要時間
約2時間30分
料金
3,000円(税込)
※お車で来られた方には駐車場割引券をお渡し致します。
場所
福岡県北九州市小倉北区堺町1-6-13
パークサイドビル9階 小会議室5

講師紹介
株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

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株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

山口大学文理学部理学科数学専攻卒
卒業後、地元IT企業にエンジニアとして勤務。 独立後、ダイレクト・レスポンス・マーケティング(DRM)の手法を学び、 DRMに特化した顧客管理システム(商品名:顧客サポートシステム)を開発し、 アスクルやニッセンなど通販で有名な東証一部上場会社から中小企業まで400社を超える企業に最先端の顧客管理の手法をアドバイスする。 2010年9月、よりお客様との絆を重視した、「絆づくり研究会」を発足させる。

実践セミナー

顧客ポートフォリオ活用セミナー

概要
顧客ポートフォリオマネジメント理論をもっと詳しく知り、それを活用するノウハウを学ぶこと
内容
①推移率1を100%にするための方法を知る
②上位下位関係法をもっと詳しく知る
③通販業界の動向を知る
④各社の顧客ポートフォリオ分析表から問題点を洗い出し、
その解決法を導き出す
日時
2016/10/15 13:00~2016/10/16 16:00
所要時間
約12時間
場所
福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目4-21
魚町センタービル4F リファレンス小倉魚町貸会議室

講師紹介
株式会社未来館
代表取締役 西野博道

お客様の声 通販業 A様

二人で参加したため、講義をお互いが補完できる状態で受講できたので、より深く理解することができました。

お客様の声 リフォーム業 B様

できるところから早速実行してみます。

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講師紹介

株式会社未来館
代表取締役 西野博道

平成2年に人生の最大の師である(株)やずやの創業者矢頭宣男との出会いにより、「やずやの神輿をかつぐ」ことを天職と感じる。
「やずやのすべてを知る男」と言われている。
モットーは、「財を残すは下、事業を残すは中、人を残すは上、感動を残すは最上」。

実践セミナー

『弱者の顧客戦略』で売上を32%アップする秘訣

概要
売上を32%アップさせるための具体的な方法を教えます
内容
①弱者の顧客戦略を利用する
②売上を3つの要素に分解する
③顧客ポートフォリオマネジメント理論を活用する
④事例の紹介
日時
2016/9/16 18:30~2016/9/16 20:30
所要時間
約2時間
場所
経営者の学校一般社団法人 福岡県福岡市中央区天神4丁目8-2
天神ビルプラス8F

講師紹介
株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

お客様の声 食品製造販売業

顧客ポートフォリオ分析システムは活用できそうなので、体験版を申し込みます。

お客様の声 中古車販売業

本日の講習内容は自社でも活用できそうである。

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講師紹介

株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

講演

「RFM-Plus」分析手法の紹介

概要
RFM分析の特長と顧客ポートフォリオ分析の長所をミックスした分析手法の紹介
内容
①高単価・低リピート商材の販売に適している
②顧客を優良客や初回客などの4段階に分類する
③顧客を現役客と離脱客に分類する
④全顧客を上記の②と③に基づいて8段階に分類する
⑤各階層にあった顧客フォローを行うことが重要である
日時
2016/3/23 16:00~2016/3/23 16:20
所要時間
約20分
場所
フクオカベンチャーマーケット
福岡県福岡市中央区天神1丁目11-17
福岡ビル4F

講師紹介
株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

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株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

実践セミナー

西野氏セミナー(応用)

概要
顧客ポートフォリオマネジメント理論を実践する(応用編)
内容
顧客ポートフォリオマネジメント(CPM)理論の概念
①リピート曲線の考え方、クリエイティブテストの考え方
②バランススコアカード&目標自己管理表の発表&解説
③通信販売の常識・非常識
④顧客ポートフォリオの見方と考え方
⑤売上達成の考え方
日時
2015/9/19 13:00~2015/9/20 16:00
所要時間
約12時間
場所
福岡県北九州市小倉北区魚町1丁目4-21
魚町センタービル4F
リファレンス小倉魚町貸会議室

講師紹介
株式会社未来館
代表取締役 西野博道

お客様の声 通販業

他社や他業種の分析表を見ることが出来て、とても参考になりました。

お客様の声 リフォーム業

分析結果の見方が、より深く理解できました。

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講師紹介

株式会社未来館
代表取締役 西野博道

実践セミナー

顧客名簿活用セミナー

概要
顧客名簿を活用して売上を伸ばす方法
内容
顧客名簿を活用して売上を伸ばす方法
リピート率が飛躍的に伸びる分析手法
お客様に商品をオススメするタイミングの重要性
お客様に送る情報の内容
お客様をフォローする順番
日時
2015/8/27 18:30~2015/8/27 20:30
所要時間
約2時間
場所
経営者の学校一般社団法人 福岡県福岡市中央区天神4丁目8-2
天神ビルプラス8F

講師紹介
株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

お客様の声 食品製造販売および通販業

顧客リストの活用手法は応用できると思う。

お客様の声 歯科医院

この手法は活用できそうである。

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講師紹介

株式会社インターメディアコンサルティング
代表取締役 矢野芳幸

実践セミナー

西野氏セミナー(基礎)

概要
顧客ポートフォリオマネジメント理論を実践する(基礎編)
内容
顧客ポートフォリオマネジメント(CPM)理論の概念
CPMの3つのビジネスモデル徹底解明
①顧客価値中期予測モデル
②意思決定迅速化仮説検証モデル
③企業視覚化モデル
日時
2015/6/13 13:00~2015/6/14 16:00
所要時間
約12時間
場所
福岡市博多区博多駅中央街3?11
博多グリーンホテル

講師紹介
株式会社未来館
代表取締役 西野博道

お客様の声 飲食業

分析とフォローの重要性が分かりましたので、帰ってから早速やってみます。

お客様の声 通販業

顧客を優良客に進めるポイントがわかりました。

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講師紹介

株式会社未来館
代表取締役 西野博道

お問合せについて

社内研修や勉強会等での講演依頼や講師依頼も受け付けております。
まずは、お気軽にお問合せ下さい。
当社がご提供するサービスや製品についても、お問合せ下さい。
電話:(093) 513 8770 10:00~17:00
? お問合せはこちらから(電話以外のお問合せは24時間受付けています)

Service

顧客ポートフォリオ・マネージメント

健康食品通販で有名なやずや社で開発された分析手法をシステム的に実現したツール。お客様へのフォローを中心に、顧客価値の最大化を目標としています。HPは制作中

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